【採用情報】オフィス環境をプランニング!【営業】職募集のお知らせ
株式会社後藤事務機では、営業職の募集を開始いたしました。
弊社は今年で創業38年を迎える、事務機器などを取り扱う専門商社です。
ですが、近年ではオフィスのトータルプランニングも手掛ける、単なる「事務機器屋」ではない会社へと成長しています。
今回は社内体制の強化のため、営業として活躍してくださる方を募集いたします。
仕事内容
オフィス環境のプランニングをトータルで担当。企画・デザイン・現場管理など……感性が活かせる仕事です!
弊社の営業は、いわゆる飛び込みや、ひたすら電話をかけるだけのテレアポは一切ありません。
お客様のご要望を丁寧に汲み取り、寄り添うことができる方に向いているお仕事です。
仕事の流れ
■既存のお客様や、紹介のお客様からの問い合わせ
事務機器の販売で培ったベースがあるので、問合せへの対応が中心です。
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■ヒアリング
内装や什器、コピー機やWi-Fi環境など、どんなオフィスにしたいのか、予算や納期についても、お客様から詳しくヒアリングします。
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■企画書と見積書の作成
配置やイメージを入れたラフと、見積書を作成します。
簡単なラフは自分で作成しますが、大掛かりなものはデザイン会社に発注します。
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■施工業者への発注・現場の確認
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■完成・引き渡し
- 打合せ~完成までは約3か月。4件程度を平行して担当します。
- 案件は福岡市内が中心。出張もほとんどありません。
- システム担当やメンテナンス担当など、専門担当も社内にいるのでわからないことがあっても安心。会社というチームで、案件に取り組んでいます。
☆残業少なめ! メリハリのある働き方ができます。
現場の管理もするので、残業が多いのでは? と思いきや、残業は少なめです。先月の社員の残業時間は、一番多い人でも13時間、少ない人は0時間でした。
「中途でも新人だから残らないと……」など、気を遣う必要はありません!
求める人材
- 経験者優遇
- 要普通免許(AT限定可)
- 人と話をすることが好きな方
- お客様のご要望に寄り添った提案ができる方
こんな業界のこんな経験、活かせます。
■店舗や空間ディスプレイ業界の経験(職種不問)
→仕事の流れや工程がとても似ています。
■住宅やリフォーム業界の経験(職種不問)
インテリアデザイナーの方は特に歓迎
■デザイン事務所や、建築設計事務所での経験
→デザイン力や設計の知識を活かせます。
学校でデザインなどを学んでいた方も歓迎!
勤務地・勤務時間
勤務地
福岡市東区原田1丁目29-3
マイカー通勤OK(駐車場無料)
国道3号線・松田交差点のすぐそばにあります。大きなLEDビジョンが目印!
勤務時間
9:00~18:30 休憩1.5時間
残業少なめで、プライベートも充実!
給与
月給25万円~
経験・年齢により優遇します。
詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
昇給/年1回
頑張りに応じた昇給を行っています。
賞与/年1回
業績に応じる。
諸手当
通勤手当
時間外手当
休日・休暇
【休日】
週休2日制(土曜:月1~2回休み・日曜・祝日)
【休暇】
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
退職金制度(勤続3年以上)
応募方法
弊社ホームページの問合せフォームより採用希望の旨をお問合せください。
2営業日以内に、その後の流れについてご連絡差し上げます。
また、データで履歴書と職務経歴書をお送りいただくことになりますので、あらかじめご準備をお願いいたします。