この度は、㈱後藤事務機のホームページをご覧頂きまことにありがとうございます。
弊社は昭和59年に私の父・後藤健也が創業し、OA機器の販売及びメンテナンスを主たる業務として事業展開して参りました。
当時はまだ珍しいオフコンに父は精通し、早々とOA機器のメンテナンス部や通信事業部をつくり、デジタルツーカー(現ソフトバンク)の携帯電話販売店も始めております。
まだ幼少の弟の手をひいて、近所の団地に携帯電話のチラシ配りに「行かされた」のが、私の初仕事になります。
平成19年、そんな先見の明があり、チャレンジ精神旺盛な父が入院したとの知らせを受けました。それは、私が起業するために前職に退職願いを出した時でした。
母から頼みこまれ、営業職として後藤事務機に入社しますが、初めてのコピー機販売の飛び込み営業ではまったく相手にしてもらえず、ようやく見積もりを出せたと思ったら価格競争にさらされ感じたことは、「この業界終わっとうな、、、。」
そんな中、あるお客さんと出会います。
そのお客さんは設立したてで、だだっぴろいオフィスに床置きのパソコンとプリンターだけという状態でした。
話をきくと、もっとオフィスの設備をそろえたいが現状では設備投資に多くはさけないとのこと。なんとか応援したいと思った私は、色々な方面に力を借り、お客さんが事業に専念できるようにオフィスのインフラを整えます。
それからというもの、どんどん規模が大きくなるそのお客さんからの相談は増え、そのための最善策を考えていくうちに弊社のサービス内容とそれに伴うスタッフのスキルはどんどんバージョンアップしていきました。
また、時に必要ないと思われるものを検討されている際にはきっぱりと見送りを提言し、という関係を続けていくうちに、ある思いを感じました。
まだまだこの業界すてたもんやない!
何でもいい、求められるサービスを提供する!
そして、会社はお客さんに育てられ成長していく!
令和3年現在ではオフィスのトータルプランナーとして、また、オフィスだけに留まらず、物流ソリューションまで多岐にわたっております。
弊社では、飛び込み営業やテレアポはやりません。また、お客さんのためにならないと思えば提案はしません。
その変わり、お客さんに、また世の中に求められるサービスを提供できるための準備を常にしております。凄腕エンジニアと、辣腕営業マンたちが常に最新の情報を入手し、勉強しております。
ぜひ、オフィスでのお困りごと、また、オフィス以外でのお困り事もご相談ください!
スタッフ一丸となって常に全力でサポートすることをお約束します!
㈱後藤事務機をどうぞよろしくお願いします!