保守・メンテナンス MAINTENANCE

パッケージ保守やスポットでのご対応でトラブルを解決

コピー機・ファックス・複合機・PC等、ご購入頂いた製品を安心してお使い頂くため、
弊社の専門スタッフが作業致しますので、安心してお任せ下さい。

PC保守(OMMS) PC MAINTENANCE

  • NASに繋がらない

  • 印刷、スキャン
    ができない

  • 動作が遅い

  • 操作がわからない

  • インターネットに
    繋がらない

  • ウィルスに
    感染しているかも

などのパソコンのお困り事を一気に解決!!

OMMS
  • OMMSとは
    Officeオフィス Machineマシーン Maintenanceメンテナンス Serviceサービス

    後藤事務機では長年にわたり、多くのお客様の保守・運用を行ってきました。その経験をもとに、各種サービスをパッケージ化することで、スポットのみのサポートではなく、日々の業務内でのお客様の機器・環境に応じた最適なサポートが可能となりました。
    経験にもとづくリーズナブルな費用を算定し、価格、サービス内容に反映したのが「OMMS」です。

  • こんなお客様にオススメです
    • パソコンやインターネットに詳しいスタッフがいない…
    • 詳しいスタッフはいるが、その人に頼りきっている…
    • Officeソフトに精通した社員がいない…
    • お客様の個人情報を預かっているのでセキュリティ面が心配…
    • パソコンが遅いのは、もしかしてウイルスのせい…?
    • 接続機器が多すぎて煩雑…誰も分からない…?
主な実施内容
  • パソコン立ち上げ・設定・設置

    パソコン初期設定

    パソコンの初期設定・搬入設置を行います。

    メール設定

    メールソフトでメール送受信出来るようにします。

    プリンタ・スキャン設定

    プリンタドライバ等をインスト―ルします。
    ※当社規定プリンタのみ対応可

    無線LAN設定

    無線アクセスポイント・ルータの接続設定

    無線LAN子機追加

    無線LAN機器にパソコンを接続します

    ソフトウェアインストール

    パソコンソフト、ウイルス対策ソフト等のインストールを行います。事前にソフトの登録情報を頂きます。

  • パソコン点検・修理

    パソコンクリーニング

    PC内部の清掃。

    データ復旧

    壊れたHDDからデータを取り出します。

    OSリカバリ・初期化

    リカバリディスク・HDDよりリカバリ致します。

    データ移行

    正常なHDDからデータを取り出します。
    リストアまで実施します。
    ※Liveメールは対応不可となります。
    ※専門ソフトは別途お見積りとなります。

    ドメイン取得代行

    ドメイン取得とサーバへの設定。

  • アップグレード・その他

    メモリ増設

    パソコンのメモリ増設・交換及び動作確認。

    Windwosアップデート

    最新のWindwosにアップデートをします。

    Windwos10 アップグレードインストール

    Windwos10へのアップグレードインスト―ルを行います。

    HDD破棄

    ハードディスクをフォーマット後穴をあけ破棄し証明書の提出を致します。

    PC廃棄のみ

    不要ソフトのアンインストール

    不要なソフトを削除します。

    PCハードディスク交換

    HDD SSD

上記サポートメニュー以外の内容でも
お気軽にお問い合わせください。

月額保守料金

当サービスは、どなたにもご満足いただける
充実の保守内容と、型に捕われず状況に応じて柔軟な
対応でお客様お一人お一人を
サポートいたします!

診断基本料金 ¥6,050(税込)
出張費用(交通費含む)

無料

パソコン台数 1台~5台 6台~10台 11台~20台 20台~
料金(月額税込み) ¥5,500 ¥8,800 ¥13,200 別途相談
※メニュー表に記載されている料金にはパーツ・ソフト・配線等の費用は含まれておりません。 ※1年契約となります。1年以降は自動更新となります。 ※Office以外のソフトウェア・サーバーについては別途ご相談ください。

サーバーの運用保守 SERVER MAINTENANCE

ご購入頂いたサーバー以外もご対応致します。(現在お使いのサーバーにもご対応致します。)
サーバーを管理できる人がいない、サーバーを管理していた人が退職してしまい管理できなくなったなど、お困りでしたらお問い合わせください。

主な実施内容

  • 障害切り分けサービス
  • 復旧作業サービス(ソフトウェア再インストール、環境再設定サービス)
  • アップデート作業
  • 送付修理代行手続きサービス
  • 他社訪問要請代行サービス
  • 運用支援

パッケージ保守サービスもございます。
(年間契約になります)
詳しくはお問い合わせください。

ネットワーク機器の運用保守 NETWORK MAINTENANCE

ネットワーク機器をご購入頂いた製品に対して行います。

主な実施内容

  • 障害切り分けサービス
  • 復旧作業サービス(ソフトウェア再インストール、環境再設定サービス)
  • NASの初期設定・設置、HDD交換
  • ネットワーク接続・設定

OA機器の保守 OA MAINTENANCE

複合機、プリンターの接続設定、メンテナンスなどスポットで対応致します。

主な実施内容

  • 複合機の保守・メンテナンス
  • プリンター接続(当社規定プリンタのみ対応)
  • 移動・移設作業

ご利用の流れ FLOW

  • お問い合わせ

    まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら
  • 打ち合わせ
    • ヒアリング
    • イメージ合わせ

    ご要望などをお聞きしイメージのすり合わせを行います。

  • お見積もり
    • お見積書
    • ご提案書

    打ち合わせさせていただいた内容を元に、お客様に最適な内容をご提案させていただきます。

  • ご発注
    • 契約書
    • 手付金入金

    内容や金額にご納得いただきましたら、ご発注いただき手付金をご入金ください。

  • 納品準備
    • 納期のご連絡
    • 日程調整

    日程を調整させていただき納期のご連絡を致します。

  • 納品
    • 納品
    • 設置
    • 施工

    設置・施工を実施し納品完了となります。

対応エリア AREA

福岡市博多区、福岡市東区、福岡県糟屋郡、福岡市西区、福岡市早良区、福岡市城南区、福岡市中央区、福岡県古賀市、福岡県宗像市、福岡県春日市、福岡県大野城市、福岡県太宰府市、福岡県那珂川町、飯塚市、宮若市、糸島市

上記以外のエリアの方はお問い合わせください。

※エリアによっては遠隔保守になる場合もございます。

よくあるご質問 FAQ

  • 他社で購入した製品も対応してもらえるのでしょうか?

    対応可能な場合がほとんどですが、他社様で管理や設定させている機器やメーカー対応のみのソフトウェアなどは対応不可となります。

  • 対応エリア外なのですが、大丈夫でしょうか?

    対応エリア外の場合でも内容によってはご対応可能な場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。